20140907

20140907

2012年2月24日金曜日

朝練・SST/60min.

2012/2/24
4時に起床。ここ最近には珍しく起床時のダルさがない。吐き気もない。睡眠時間はいつもと変わらないのだけど、どうしたのだろうか。前日のメラトニンを3mgにしておいたおかげだろうか。目覚めが良かったので準備も早く、4時半前からローラー開始。
今回は一応SSTを60分予定。今週はSST2回、L4を1回か。まあイイでしょう。気分自体は問題ないけど、一昨日頑張りすぎたダメージは抜けていない様子。いつもなら260watt以上を目指すのだけど、今回は心肺機能的には問題なくても特に大腿四頭筋の疲労が残っているようなので250watt維持できればいいかなと、ちょっと日和ってみる。
実際、いつもなら15分くらいすれば快調に脚が回ってくるのに今回は全然楽にならない。出力自体は維持できるのだが辛さは全然変わらない。40分過ぎからは一段ギアを上げて90rpmにしてみたりしてごまかし、なんとか60分完遂。最後5分くらい頑張ってなんとか260watt平均は達成。調子がわるいなりにこのくらいは出せるようになったと思うべきかな?

SST:260watt/152bpm/93rpm

今回は辛かったけど上半身の脱力とか、ハムストリングスと大腿四頭筋の使い分けとか、ある程度意識できたから良かったかな。週末はno rideだろうけど、疲労抜きと考えよう。計93分、1300kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ