20140907

20140907

2012年2月21日火曜日

朝練・endurance/105min.

2012/2/21
4時に起床。異常に眠い&怠い。30分くらいぼーっとして目が醒めるのを待ったが、全然しゃっきりしないので諦めてローラー開始。本日はL4を2本と追い込む予定、気合を入れなおして10分のアップ後ギアをアウターに入れたが、全然出力が上がらない、維持できないのではなく上がらない。260wattも出ない。なんだか吐き気もするし。と言うことで流石に諦めて時間ギリギリまでenduranceで流す。それでも180watt位出すと140bpmまで上がってしまうという体たらく。吐き気も続くし、異常に時間が長く感じた。後半になると200wattで130bpm強くらい迄に落ち着いたけど、1200kJ消費したところで終了。計105分。

朝食後の体重は64.8kgだったか、低すぎるか?ここ一週間くらい意識して炭水化物を少なめにしたのは、ダイエットにはたしかに効果はあったみたいだ。でもそれでパフォーマンスが落ちてしまってはどうしようもないな。取り敢えず持久系運動をするには低炭水化物ダイエットは向いていない、ということでしょうか。
ということで今朝は頑張ってご飯一合弱は食べたのだけど、上記のごとく吐き気が続いていて結構辛かった。なんか寒気もしてきたし、もしかして又食中毒とか風邪なのかも。これは今週は練習軽めにしておいたほうが良さそう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ