20140907

20140907

2012年2月1日水曜日

朝練・endurance/105min.

2012/2/1
もう今年も一ヶ月経過した。山形にいるのも後2ヶ月か。短いようだけど、この寒さは永遠に思える。室内でも、暖房抜きではおそらく凍死するでしょう。
4時前に起床、4時15分からローラー開始。本日は軽めにendurance、190-200watt位で淡々と流す。途中10分ごとにシッティングで120rpm、10-15秒位でダッシュを入れる。400watt位は出るか。脚に疲労は残っていないんだけど、何か体が目覚めていない感じ。7時間弱は寝ているんだけどねえ。基本は100rpm前後、意識して下ハンドルを持つようにする。このくらいの負荷だろ特に息が苦しくなることもない。もう少しハンドル下げてたりしても良いのかな?あるいはステムを90mmから100mmに伸ばすとか?心拍は120bpm前後、特に100rpmを下回ると115bpm位になる。
最近は以前撮りためていたJsportsの放送を見ながらローラーしているのだけど、今日は2006年のツール・ド・スイスを鑑賞した。6年前、この頃が一番自転車から離れていた時期だな(結婚した年だし)。本格的に練習再開したのが2010年初夏くらいからだから、もしこのブランクがなければ今頃はもっと強くなっていたのだろうな。後悔しても、仕方ないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ