20140907

20140907

2012年2月8日水曜日

朝練・endurance/90min.

2012/2/8
4時に起床。前日は21時に寝たので7時間睡眠、の筈だが相変わらず寝起きが極めて悪い。加えて一旦溶けかけたと思った雪が再度の豪雪で+20センチくらい積もっている。気持ちが非常に萎える。
4時半からローラー開始。最近どうもとりかかりが遅くなってよくないなあ。
recoveryのみとしようかとも思ったが開始前心拍は55bpm位と、心肺機能は回復しているようだし一応enduranceくらいの負荷は掛けておくことにする。こういう中途半端がいけないのか。とはいえ又週末全然乗れない状態を考えると、ある程度の負荷は掛けなければならないとも思うし。190watt前後で、アップ入れて90分。今回はダッシュは入れないで90rpm(ブラケット)、100rpm(下ハンドル)で5分おきと少し変化を入れる程度。この位の負荷だと、心肺機能が回復していれば120bpmは行かない。しかし左のハムストリングスからヒラメ筋、足底あたりにかけてのむず痒い感じが抜けない。加えてローラー中の眠気とかもあるし、すっぱりと平日休めたら良いのだけどなあ。そのためには週末の練習をしたいところだが、、。まだ引越しが済むまでは無理だろうな。
計90分、1050kJ程度。

帰宅後、いろいろと片付けした後ちょっと時間ができたのでBeOneのステムを1cm?下げた。90mm→100mmに長さを変えるのとどっちがいいのかと思ったが、とりあえずてっとり早いこっちに。ローラーだと、そんなに変わらないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ