20140907

20140907

2012年1月20日金曜日

朝練・tempo/60min.+fast pedal

4時に起床。目覚ましに気付かなかったようで、珍しい。熟睡していたにしては体が重い、ということはやはり疲れは溜まっているみたいだ。30分くらいぼーっとしてからローラー開始。
本日は体調がよければL4を60分してみるつもりだったので、例によってfast pedalでアップしてから270watt弱で入ってみる。今回な90rpmで。5分くらいはなんとか維持していたが、以降はずるずると下がり260wattくらいしか維持できない。これは駄目だとあきらめて20分後からtempoに切り替える。ここでも240wattくらいしか出せず(調子が出てくれば250watt位に上がっていくのだが、その兆しもみえない)、これでは後半もこのままで行くだろう、それよりは少し休んで後半にSSTレベルの負荷をかけるべきだろうと、35分過ぎから5分間enduranceに切り替えて200watt弱としてみる。
少し休んでから今度は70rpm位で260wattを狙ってみるが、これも維持できず結局250watt強、全体としてはほぼtempo~SST下限域となってしまった。
ちょっとやり残し感がある感じで終了。トータルで85分、1200kJ強。
とりあえず今週は5日間練習できたわけだけど、現状では250watt位を1時間、4日くらい続けるのが限界といったところなんだろう。ちょっと伸びが停滞している感じもあるので、来週は軽めにしてみようか。とかいいつつ週末はまた乗れないし、妻と娘たちが帰ってくる予定なので、短時間練習→高負荷になるかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ