20140907

20140907

2012年1月19日木曜日

朝練・tempo/60min.

2012/1/19
4時前に起床。眠りが浅くなってきているなあ。4時半前からローラー開始。
昨晩少し頑張りすぎたので、今回は軽めに、とはいってもrecoveryではなくtempo位は負荷を掛けておく。週末全然乗れないから仕方ない。
fast pedalでアップ後、230-250wattで100/90/80rpm各20分ずつ。開始前の心拍は60弱くらいだから、そんなに疲れが溜まっている訳ではなさそう。が、昨晩から12時間も経っていないしやはりそれなりに脚は重い。調子がいいと自然と250wattくらい迄上がっていくのだけど、今回は(後半の低ケイデンスの時はともかく)抑えなければ上がりきってしまうというほどではない。ちょこちょことサドルに座る位置を変えてみたりして、出力やペダリングのイメージを確認しつつ。最近ちょっと左足底が攣るような感じが時々あるので、クリートの位置調整なんかしたほうが良いのかな?まあ鈍感そのものなので、そのうち気にならなくなる可能性は高いけど。
60分tempo後、5分fast pedalを2セット追加、トータルで105分、1350kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ