20140907

20140907

2012年1月16日月曜日

朝練/SST~tempo:60min.+fast pedal

4時に起床。週末妻のご実家で結構呑んだくれたせいか、浮腫が強い感じ。実際昨晩帰りのバスの中で指輪が抜けなくなりかけて焦った。食べる方はそんなでもない?ので水分が抜ければ大丈夫だと思うけど。
今週は練習時間を稼ぐ予定。L4は封印してSST以下で連日ローラーをするので、初日の月曜はとりあえずSST60分の予定。しかし、上記のごとく浮腫のせいか、脚が重くて仕方ない。
fast pedal5分の後メインの260watt維持にトライしてみるけど、脈は上がらないけど大腿がキツイ。だらだらと出力が下がって、いつもなら15分くらい経過すると脚が回るようになるはずが250watt台しか出せなくなる。90rpm維持できないくらいになったのでコレは駄目だと一回20分でSSTを止めて、tempoに切り替える。
230wattでいいやとやってみてもやはり10分位はきつさは変わらず。昨日、実家の自室片付けを一日中やっていたのが悪かったかと意気消沈、レストに切り替えようと思ったが、以外と30分経過するあたりから段々出力が上がって240-250wattを出せるようになったので、最後の20分はSST(260watt弱)に切り替えてみた。今回は出力維持もそんなにつらくなく、最後の5分は95rpmで260watt維持も問題なかった。
結局一時間平均では252wattだったから、一応SSTは出来たかな。前半不調は上記の如く週末の不摂生及び、睡眠不足と寒さのせいということにしよう。
今回は90rpmでのSSTとしてみたけど、もしかすると80rpmでやったら結果は違っていたかも。回転数も時々変えてやって行かないといけないのだろうね。
このあと5分のfast pedalを2回入れて、トータルで95分、1300kJ強。ちなみに練習後の体重は66kg、浮腫むにも程があるだろう、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ