20140907

20140907

2012年1月13日金曜日

夕練・L4(20min.×2)

本来なら金曜は午後から仙台に出発(土曜昼から学会があるので)だったが天候が悪すぎなどの理由で土曜朝出発となった。ということでしめしめと22時からローラー開始。
土日と休むだけでよくなったので少し高めの負荷にしてみる。L4を20分2本。FTP強、280watt目標。ケイデンスはヒルクライムを意識して一本目は75rpm,二本目は80rpm程度で。
最近意識している肩から肘を脱力するフォームで回すと出力維持ができる。まあ昨シーズン終盤に開眼?した前乗りでの走りと一致するんだけど、低ケイデンスでも有効みたいだ。
set1:286/325watt 75rpm 156bpm set2:283/366watt 81rpm 161bpm
もしかして二本とも280watt維持したのは初めてかも。低ケイデンス、いいのかもしれない。
来週は少し時間が取れそう(当直はあるけど)なので、少し負荷は下げて練習時間を確保するつもりだけど、現状の方針は間違っていなさそうだ。もしかしてFTP300wattは今シーズンで達成できるかも?月+5wattが出来ればいいのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ