20140907

20140907

2012年1月13日金曜日

夕練・SST(60min.)

木曜は22時過ぎからローラー開始。また金曜から日曜まで練習できないし、、。
今回は70rpm強を基本で、260watt程度。SSTと言うよりL4下といた感じか。トルクをかける強度としてはこのくらいはないと効果ないだろうとの判断。
流石に30分もすると背筋中心に筋疲労が溜まってきて出力維持できなくなってきたので、以降は半分は80rpmで出力を維持。このくらいだとかなり楽になる。
しかし、上半身、特に肩から上腕にかけて力が入ると出力が上がらない。引き足を使うかどうかというよりもこちらの要因のほうが大きい感じだ。印象としてだけどそれらに力が入ってしまうと腰が浮いてしまい、ペダルに力が伝わらない様な気がする。肘あたりを柔らかくしてあげると無駄な力が抜けるので、ちょっとそこらへんを意識していこうと思う。
平均で264wattだったかな。トータルで75分、1100kJ強。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ