20140907

20140907

2012年1月4日水曜日

朝練・L4:10min.×2〜tempo:60min.

結局正月三が日は元日の朝練のみ。仙台は晴れたいい天気だった。早く帰りたい。
3日は夕練しようと思っていたが21時過ぎに帰宅後年賀状などをチェックしていたらついつい一人晩酌を始めてしまい終了。少し飲み過ぎたせいか4時に起床時、ちょっと二日酔い気味?
とはいえ、今日練習しないと今週の練習が余りにも不足するので気合を入れなおして準備、4時半前から練習開始。
元日L4を30分頑張れたので270wattで1時間粘れるかな?と思って始めたがあっさり10分で撃沈。やはり二日酔い気味では無理か。
気合が入らないのでenduranceかなとも思ったが、練習時間も少ないのに強度も下げてしまってはどうしようもないのでもう一度気合を入れなおしてなんとか230~240wattでtempo強度を。ケイデンスは90rpmで。この強度でも頑張れる気が全然しなかったがそこはなんとか踏ん張って一時間なんとか完遂した。やはり飲み過ぎはいけません。
この時点で80分くらい、2時間弱は乗りたかったので後どうするかなと考え、ちょっと負荷をかけなおしておこうかと再びL4を10分・5分とやってみる。酒は抜けたようだったけど、tempo強度とはいえ1時間やるとそれなりに削られるらしい。10分も息も絶え絶え、情けない。5分追加して結局本日のL4は計25分となった。まあフレッシュなら30-40分は可能だろう。木曜は40分にトライしてみるかな。
トータルで115分、1600kJ強。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ