20140907

20140907

2012年1月6日金曜日

朝練・tempo/60min.+fast pedal

4時に起床。当然疲れはあるけど連休中はしれない可能性高いことを考えると朝練はしておかなければならない。カフェオレを飲んで気合を入れてから練習開始。
前日の反省から重いギアを踏めるようにならなければ、とtempoを70-75rpmで60分。230-240wattで。開始してしばらくは辛くて辞めたくなるのはいつも通り。アップが10分というのは不足しているのだろうか。まあ20-30分経つと順調なら苦痛ではなくなるので良いのだけど。精神的にどうでも良くなるのかもしれない。このくらいの負荷だと140-150bpmに収まる。最後の10分くらいは一段ギアを掛けて70rpm弱位で。
その後5分のfast pedalを2回、1分+rest1分で3回fast dedalをやってみた。今回は120rpmになかなか達しない。ペダリングがスムースでないのだろう。サドル高さなどが合っていない?
トータルで110分、1450kJ。
今後の方針はSSTを260watt弱で60分というのをしばらく中心でやっていくつもり。今回のような重めギアでのtempoとL4走を時々、ということになるかな。L5以上は後2ヶ月は止めておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ