20140907

20140907

2011年9月30日金曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走

帰宅後ローラーで回復走。160-170watt位で一時間、600kJ強。またedgeのpowermeter scanをしてしまい、mltiple powermeter症状を呈してしまった。うっかり触れないようにしないと。

その後コメントいただいたようにgolden cheetahを使ってみようとpower agentからデータ移行をしてみた。が、しょっちゅうアプリが落ちたり、.fitファイルが直接読み込めなかったりする症状があったりとか、使い方が良くわからなかったりもする。power agentをしばらく併用していかなければいけないだろうな、、、。

2 件のコメント:

  1. 実はチータも、まだよく分かっていないんですよネ(笑)

    1回のライドだけなら、iBikeのソフトも結構良いと思います
    (PTやSRMとの比較も出来ますし、傾斜データは結構正確っぽいです)

    ただ、連日や長期間のトレーニング&データ解析であれば、チータでしょうか

    しかし、SRMなら何の問題も無いと思っていたら、意外に手こずる様ですね、、、

    チェーンリングの締め付けトルク管理なども、結構重要と何処かのQUARQユーザーのサイトで見た気がします

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。
    GCで.fitファイルは、ver2.0から読み込めるようになったのですね(ver1.3では駄目だったのですが)。全体的に2.0ではクラッシュする事が少なくなったようです。ただ、iMac(C2D/2.66Ghz,8GB OS10.6.8)では安定してますがMBP(C2D/2.4Ghz/4GB・OS10.5.8)ではCP計算中によくクラッシュします、、。メモリー必要量が多いのでしょうか?
    SRMはスロープ調整してみたらPTと同じくらいの表示をするようになりました。安定してくれればいいのですが(PMを同時に複数個使用したりしなければ、ペアリング自体は問題ないと思います)。

    返信削除

人気の投稿

ブログ アーカイブ