20140907

20140907

2011年9月7日水曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2

21時過ぎからローラー開始。九月も半ば近くなると夜になると涼しくなっていくらかは練習意欲が出しやすくなる。月曜のL4後だがまずまず脚は軽い。夕食を18時過ぎにとって子供の相手をして20時半位に寝かしつけ、ちょっと横になってからといった生活だが、ちょうど21時過ぎくらいになると消化もすすみ、体力も回復するらしい。
連日になるが本日もL4を20分2set。おきなわまで2ヶ月、そろそろ調子を戻さなくては。昨日と同じように一本目重視でケイデンス高め、270wattを維持。2本目は250wattから入って後半数分で上げて行く予定。

set1:278/344watt 97/103rpm 152/165bpm
set2:265/350watt 95/106rpm 153/168bpm

一本目は後2watt、惜しい。全体的には昨日とほぼ同じ、悪くないかな。心拍から診るともう少し追い込めるか。特に2本目は例の上死点からの踏み込む感じのペダリングが上手くいった。両セットとも後半10分から調子が出てきた。最初高ケイデンスは辛くても後半での踏ん張りが効くのは分かっているんだけど、なかなか出来ないモノなんだな。

練習開始時の体重は64.3kgだったかな。練習後は63.1kgだったはず。この位をキープしていこうか。まあ練習量によって同じ体重でも筋量は変わってくるわけで、それだけが指標ではなさそうだが。

そういえば昨日GSC-10を取り付けたわけだが、当然ケイデンスが正確に測れて宜しい。ちょっとの重量増よりもメリットはある。

total:1hour15min. 1005kJ TSS:102.9 ave.:223watt 97rpm 139bpm

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ