20140907

20140907

2011年9月1日木曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/L4×2

4時10分に起床。晴れそうだからまた実走でL4するぞと意気込んで準備していたがあいにくの雨。本降りだったのであえなくローラー開始。ちょっと又下痢気味、脱力感があったので補食は多めに摂った。そんなに体調は悪くないような気がするが気持ちが切れたのか少し眠い。L4を20分2set、260wattを二本揃えれば、、、と比較的目標低く。

set1:272/313watt 97/121rpm 150/162bpm
set2:259/320watt 95/121rpm 154/167bpm

一本目は回転重視でやってみた。実走での感じはまずまず再現できたと思う。ただし出力は(目標はオーバーしているけど)上がらないな。どうも最近ローラーに苦手感が出てきてしまっているかなあ。
レスト中、妙にのどが渇いたり頭がぼーっとしてきたので扇風機を強に切り替え、スポーツドリンクを多めにとるが、妙な脱力感がとれない。
二本目の入りで260wattを維持するのがつらく、数秒脚が止まってしまう。その後切り替えてなんとか最後の10分は265-270watt程度を維持してぎりぎり目標値くらいまで持って行く。終わった後異常に脱力があり落車もしてしまう。熱感もあったので、軽い熱中症だったのかもしれない。ローラー部屋は温水器があるので家の中では一番気温が上がるんだよね。
しかし弱いなあ。なんとかまず270wattを2本コンスタントに出せないと話にならないな。290×2なんて出来るのか?

total:1hour18min. 1045kJ TSS:100.1 ave.:223watt 97rpm 142bpm

夕食後45分ほど回復走。460kJ程。殆ど下ハンドルを持ったまま。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ