20140907

20140907

2011年9月25日日曜日

エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(三日目)

三時半には起きていたが次女の授乳のタイミングが合わず出発は5時半前。本当なら葉山ヒルクライムだったのになあ、蔵王にも行きたかったなあ、とか思ったが時間もないので本日泉ヶ岳ヒルクライム。実家の方が泉ヶ岳に近いので三本出来そう。仙台に戻れたらヒルクライム三昧だな。
往路ではさすがに脚は重い。iProの出力表示は概ね実感と一致している感じだ。じっくり調整すれば良いのかなとも思うがソモソモ実走時間が取れずにいるのでなかなか難しい。
一本目はいつも通りにシッティングメインで。淡々と270watt 位で。
感覚的にはああ遅いだろうなあと思ったが実測は25mジャスト、体調を考えると悪くない。
後二本同じにやってもなあ、とも思うので急坂区間でも意識的にダンシングを多めに入れてみる。感覚的には半分位で。コンタドールっぽい?余り体幹を揺さぶらないフォームで。
さすがに覆道前の急坂では出力維持が難しくなって来るが、フォームは崩さないよう意識する。
結果的には二本とも24m40sとむしろ一本目より良い。案外ダンシングも急坂では有効なのな。177cm64kgは
パワー型としては中途半端だし、このスタイルも織り混ぜていこうかな。
午後から又住宅展示場見学してから新庄に単身戻る。明日から又忙しいぞ。


エンメアッカ号。カーボンバック部の劣化が心配で一線は退いていますが十分走ってくれます。

ハンドルまわり。前照灯はイオンで購入した980円のLEDを絶縁テープで固定。まずまず明るいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ