20140907

20140907

2011年9月26日月曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/回復走

4時40分起床。夏休み中の疲れは残っているかな。脚自体には疲労はないけど、気分的にしゃっきりしない感じ。60分、ローラーで回復走。160-170wattで。90回転、100回転を取り混ぜてみる。どっちかだけでは筋肉、心肺機能偏って負荷がかかるだろうからトルク型、ケイデンス型両方できるようにするべきだろうな。
amazonで注文していたマルトデキストリンが届いていたので早速使ってみる。70g程を500mlに混ぜて、さらにスポーツドリンクを追加。大体これで300kcal位だろう。どろどろした感じではなく普通にボトルから飲めた。味もスポーツドリンクでマスクされているので違和感はない。後50g位を追加すればボトル一本で500kcalは補給できる事になる。どのくらいまで混ぜられるのだろうかな。
他、gentos「閃」355も届いていたので取り付け。cateyeよりも圧倒的に明るい。電池がどのくらい持つかの問題はあるので、EL530とは併用していくつもりだ。
帰宅後、以前USAから届いていたクランクを取り付け。ついでにリアのワイヤーも交換したらシフトがスムースになって一石二鳥だ。
何故に今更7800?6700比で90g程重量増ですが、、。

2 件のコメント:

  1. やりましたね、ついにSRMですか!?
    電池交換はあっても、精度も校正してもらえるらしいので、トータルではベストな選択でしょうね 自分も欲しいです

    チータなどでデータ管理されれば完璧でしょう

    iBIKEは、平地ではアレですが、登りではそれなりに使えるデータだと思います
    ただ、走り始めの15分程度は暴れますが(笑)
    リチャージャブルマウントは微妙ですね(^^;)

    返信削除
  2. こんにちは。コメントありがとうございます。
    つい先月、円高ドル安に惹かれてへそくりを投入してSRM購入してしまいました。クランクのみ7800、ギア板は7900です。cinqoでも良かったのかもしれませんが、結構フロントの変速を無茶にしたりするのでshimanoでドライブテラインは統一したかったので。7月であればcompetitive cyclistで1割引?セールをやっていたのですが円高の進行を考えると今回買ってもあまり変わらなかった、と信じたいですが、、。
    PTとSRMの出力表示の比較は後で記載しようと思います。私のiBikeもセッティング調整すればもう少し安定した値をだすとは思います。iBikeのメリットは勾配計が正確なのでヒルクライム時のペーシングがやりやすいことかなとも思っています。

    返信削除

人気の投稿

ブログ アーカイブ