20140907

20140907

2011年9月16日金曜日

朝練・7005MKⅡ実走(上り坂ダッシュ5本)

4時10分起床。ここ数日眠りが浅いなあ。4時半過ぎに練習開始。今日も晴れているので実走。40分くらいかけて若鮎温泉前の坂に到着。そんなに調子は悪く無いかな。

この坂はちょうど4分くらいで登り切るので、3本1setとして出来れば2set。ただちょっと時間が足りないかな。目標は325watt維持。途中平坦が少しあるのでそこはダンシングで出力を維持するように。30秒程度かけて目標値に上げていく。set間は6分くらい?各インターバル間は下り含めて3分くらいか。

set1:
#1 327/388watt 88/114rpm 148/156bpm
#2 324/382watt 88/103rpm 151/163bpm
#3 323/359watt 87/108rpm 153/166bpm

set2:
#1 319/373watt 87/115rpm 153/165bpm
#2 310/377watt 85/111rpm 152bpm

2set目2本目で出力でなくなったし時間もなくなったので計5本で終了。
ペダリングはやはり前乗り気味、肩の力を抜くといい感じだ。80rpmを割ると出力を維持できなくなるので今の状態だと回転主体で走るべきなのだろうな。イメージが固まってきたかな。

total:1hour33min. 46.31km climbing:633.8m 1080kJ
ave.:193watt 84rpm 129bpm 30.21km/hour

午後から夏休みを取るので仙台にバスで移動予定。明日乗れないと、5日間練習なしとなってしまうなあ。体重管理しっかりしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ