20140907

20140907

2011年9月8日木曜日

午前練・ベロドローム+killer headwind/L4 20min.×2

夜勤明けで10時過ぎに帰宅。割と元気。妻と娘たちは会合に出かけて昼過ぎに帰宅とのこと、ちょっと片付けなどしてからローラー開始。水曜はレストだったので負荷をかける。本当は走りに行きたいけどそういうわけにも行きません。相変わらずL4を2本。今回は一本目を275watt維持、二本目のことは考えずに。95回転以上の比較的高回転で。後半5分で一気に出力を稼ぐ。

set1:285/372watt 99/108rpm 161/176rpm
set2:260/356watt 95/106rpm 163/178bpm

いい感じでないですか。心拍が高いのはおそらく食後2時間強だったためかな。主にハンドルの肩を持って走ったけど、いい感じに上死点からのペダリングが出来ている。上半身がぶれていないので微動だにしない感じだし。もっとも二本目は最初から240wattでもいいかなといった脱力モードだったので後半10分で盛り返しても260wattか。さらに最終5分のダンシングで脱輪してしまうし。まあレスト10分と考えると280wattをもう一回することも出来るでしょ。

そういえば一本目はローラー用のSIDIゼファーでやってみたが二本目は本番用?のgenius3を使った。そんなに違いないかなと思っていたが明らかにgeniusの方がダイレクトでパワーロスが少ない。カーボンソールって効果的なのね。でもいい加減両方共汗が染みこんで臭いので天日干しにしておいた。紫外線でおそらく劣化はするのだろうけど、シューズなんて消耗品だし、不潔にしておいたほうが不健全だ。あとファブリーズもしておこう。

total:1hour8min. 926kJ TSS:94.4 ave.:227watt 98rpm 150bpm

夜妻との話し合いで恐らく新庄クリテは出ないことになった。sugoエンデューロ参加予定。belleequipeさんのチームでソロ参加させてもらうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ