20140907

20140907

2012年6月10日日曜日

朝練・L4×1:20min.

2012/6/10
前日は妻の友人の結婚式につき一日中子守。水族館やら建築中の自宅に行ったりで忙しい。2時45分に起床。晴れてたら実走なんだがあいにく予報通りに小雨。このくらいだったらローラー(屋外駐車場)ならできるかなと気合を入れなおして練習開始。
取り敢えず短時間でしっかり負荷を掛ける。20分のL4を2本のつもり。
実は体重が67キロ台の大台に乗ったし、金曜土曜としっかりと食べられたので睡眠時間はともかくエネルギーは十分、300ワットは一本目死守するつもりで。
小雨でローラーが滑ってちょっと危なかったり、SRMとedgeの通信が混乱したり(備忘録:ID1978)してちょっと開始に手間取ったがなんとか開始。
流石に300ワットはそんなにキツくなく維持できる。心拍もいい感じに上がって10分もすると170台。最近の傾向としてやや高めのケイデンスで85rpm前後。
15分経過で一回余計に立ち漕ぎを入れそうになったがとどまって良い感じで20分完遂。
もしかするとSRMのデータが落ち着いてからは最高記録かも。

L4:306Watt/165bpm/84rpm

いい気分でもう一本かなと思ったところ、レスト期間中に雨が本降りになり、体が濡れるのはともかくローラーとタイヤが濡れてスリップしてとても練習どころではなくなったので意気消沈して終了。

体調はいいのになあ。午後もう一本出来るだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ