20140907

20140907

2012年6月14日木曜日

朝練・樽水ダム〜菅生実走

2012/6/14
前日の手術は思いの外早く終わって、とはいっても帰宅は23時過ぎ。速攻で寝て3時過ぎに起床。3時半過ぎに出発。晴れているので実走。前日からカフェインの摂り過ぎか頭はともかく上腹部の不快感あり。今日は節制しないと。
月曜のL5インターバルでまずまずのパワーが出せたのは最近実走で登りを全開で追い込んでいるためかな、とも思うので今回も同様に上りという登りでは頂上でオールアウトするように意識する。立ち漕ぎ縛り、とかアウター縛り、とはしないけど回転だけに頼らず、所々重めのギアを使ったり、短い起伏では立ちこぎでクリアするようにした。
睡眠不足が祟ってか、樽水ダムからの二発目の登りですでに意識朦朧となり、更に珍しいことに右腓腹筋あたりが痙攣を起こしかけたりした。
後でデータを見てみるとここの区間で3分出力の自己ベスト(369ワット)出していたので、それだけ追い込んでいたんだろうけど。
お陰で後はちょっとした登りでも吐きそうになって仕方なかったけど、それでもまずまず300ワット前後は登りで出せたのでまずまずだったかな。
6時までに帰ればいいやと思っていたので、最後の岩沼前の登り(3キロ)は2本やろうと計画していたのだけど1本目の途中で前輪がパンク。
チューブラーで初めてパンク修理、というか出先での交換を初めてしたんだけど、20分くらいで出来たしそんなに面倒でもないかな。むしろチューブのかみこみとか気にしなくて良い分クリンチャーより楽かも。
しかしシーラントも入れていたんだけど。使い方が悪いのかな?
お陰で時間も足りなくなったしテンションもちょっと下がったので1本で終了。

計100分弱、1300kJ程度。

明日は実走できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ