20140907

20140907

2012年6月11日月曜日

朝練・L5インターバル:3min.×5

2012/6/11
2時半に起床。慣れてはきたけど傍目から見れば問題行動だろうな。
3時過ぎから練習開始。晴れてたので外走りでもいいかなと思ったけど4時半にはあがりたかったしローラーでの負荷も確認しておきたかったので、前日に引き続き駐車場ローラー。
メインはVO2max,3min.×5、レストは3分。負荷は確か去年までは325ワットくらいだっけ?とりあえず今回は330ワットを目指してみる。5本は出来ないかな、とりあえず3本は完遂しようと弱気に開始。
1-2本目まで案外あっさり終了してしまう。平均出力も340ワット弱は出ている。
ケイデンスは90rpm弱。心拍も後半は170bpmにまで上がっているので調子はまずまずなのかなと。
さすがに3本目後半から大腿直筋、ハムストリングスともに疲労が溜まってくるのがわかる。が、案外パワーは落ちずに、というかかえって3-5本目にかけて平均出力は上がって340ワット以上をキープしていた。
今回のポジションは比較的前乗り気味。ステムを下げてから割りと前乗りが楽になった感じ。

3分340ワットだから、体重68キロだったとしても5倍は余裕もって出せるということなのか(実は前日夜入浴前に体重計に乗ってみたら68キロ台という数値を見たような、見ないような)。次回からは6本に増やすか、345ワットくらいに目標を上げるかどちらか必要かな。

この後250-260ワットで30分乗り込んでbike scoreを稼いで終了。

計87分、1250kJ 程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ