20140907

20140907

2012年6月4日月曜日

朝練・L4:10min.+30min.

2012/6/2
3時に起床。土曜日だけど朝から職場に行く必要あるし、子供の面倒を見る予定もあったのでいつもどおりの時間で、1時間程度のローラー。練習会があるので、本当はそちらに出たいのだけど(この日は周回コースとのことで、ちぎれても良いと考えるとぜひ出ておきたかったんだけど)、現状では色々と無理をするわけにも行かない。

取り敢えずL4でもやっておくかと考え、20分二本の予定で開始。頭は比較的すっきりとしていたのだけど、なぜかSRMの表示がちょっと安定しなくて(明らかに10ワットPTより低い値がでる)のにちょっと不信感がでて、今ひとつ集中できない。1本目、11分位まで290-300ワットで回したんだがそのくらいで集中力が切れてしまいDNF。脚自体はそれほど悪くなかったんだが。

今日は後流すだけにしようかとも思ったけどそんなのでは強くなれない。という事で、L4上をやる気力は出そうになかったのでFTP強度で30分目標に二本目を切り替える。
単純に90rpmではなく、少し重めのギアで75-80rpm程度で。開始直後はちょっとキツイ感じはあったけど5分位過ぎると問題なくなる。もしかするとFTP強度が少し上がっているのかも。しかし、なんで蔵王あんなにパワーが出なくなったのか不思議だ。
というわけで2本目は問題なく30分完遂。
ダウンを10分やって、計70分、1010kJ程度。

午前中仕事から帰ってから梶木さんのご自宅にお邪魔してお預かり頂いていたジャージを受け取る(ご迷惑お掛けしました)。その後公園に子供たちを連れていき、さんざん遊ばせる。午後それで昼寝してくれるかなと思ったが結局8時過ぎ位まで寝ず、なかなかハードな土曜日となってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ