20140907

20140907

2012年6月28日木曜日

朝練・樽水ダム〜菅生実走

2012/6/28
前日の手術が思ったより早く終わって夜20時過ぎに帰宅。20時から練習会が太白団地であったみたいだけど流石にその元気はなく、というかまだ腹具合も悪いし、ということで21時過ぎには床につく。けどムカつきと下腹部不快感があってなかなか寝付けず結局眠りについたのは23時過ぎくらいだったかな。
3時前に起床。上記症状はまずまず落ち着いていたので今週初めて練習をすることにする。
天気もいいのでいつものコースを2時間くらいかなと。しかし梅雨だというのに雨が降らないなあ。取り敢えずはいいことだけど。
寝不足気味&腹の調子が悪い、ここ2日くらいまともなものを食べていない気がする割には脚は軽い。最初の樽水ダムの登りはこんなんだっけ?というくらいあっさり400ワット程度でクリア。下った後の登り返しでも300ワット強でサクッと登れる。立ち漕ぎも何時もより持続時間が長い感じ。
2周回しようかなとも思ったけど、ムカつき感がやはり強く余り給水が摂れないので無理はせずに最後の岩沼前の登りを2回登って終了。この登り以外ではインナーに入れなかった。大体2kmくらいまでのゆるめの登りだったらアウターで行ったほうが良いみたい(チェーン落ちの可能性もあるし、余り頻回にフロントの変速はしたくない)。それ以上の長さの登りになると筋力が回復しないみたいでインナーで行ったほうが楽な印象。
計116分、1550kJ程度、50km強、1050m登り。
明日も手術が長いので朝練はできても軽くかな。土日は一日は高強度入れたいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ