20140907

20140907

2012年6月18日月曜日

朝/L4未遂、午後/樽水ダム実走

2012/6/17
父の日だけど朝2時半に起床、したけど小雨なので二度寝。3時半に再度起きたら止んでいるみたいだったのでローラー開始。L4を取り敢えず300ワットでするつもりで6分くらい経過したところ、雨が強くなって全然ローラー上でもグリップしなくなり危険。ちょっと待っても雨脚は強まる一方だったので中止。

不貞寝して、娘たちに合わせて2度目に起床。時間つぶしに郵便受けまで散歩したところ前住んでいたところの市役所から市民税納税通知が来ていて、4期で計100万円。7月2日までに取り敢えず26万振り込めとのこと、勘弁して下さい。

午前中妻の用事があったので娘たちと留守番。私自身も前週忙しかったせいかへばって寝落ちしてしまった。妻が帰ってくると眠そうにしていた長女が寝てくれたので、2時間ほど時間をもらい実走へ。27度位とかなり暑く、そろそろ半袖+ビブショーツでも汗が滴るくらい。石川大会まで一ヶ月だけど、思いやられるなあ。
そうそう、今日は初めてチームジャージを使ってみた。上がキツくないかなあと思っていたけど問題ないみたいだ。

相変わらず登りでは立ちこぎを積極的に入れて出力を維持することを意識する。最近脚が売り切れかかった状態でもまずまず自転車を進められるようになってきた感じ?重心が大事なのかな。

データを見てみると、又2分〜5分位までの最高出力を更新したみたいだ。410~325位と、しょぼい数値ではあるけど。このあたりはコレまで余り重点的に練習していなかった分野だから当然なんだろうな。

下りも当社比ではスムースに曲がれるようになって来たような、気がするけど集団で走るとまた違うんだろうな。

結局91分で、1300kJ程度かな。まずまず頑張った週末。
来週は後半のほうが時間取れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ