20140907

20140907

2012年10月10日水曜日

菅生5周+通勤

2012/10/9
当直明け、そのまま外勤。あっさり終わってしまったし、職場に戻る必要もなかったのでバックパックを背負ったまま久しぶりに菅生周辺へ。ここ一週間練習らしい練習は通勤しかしていないのだけど、案外疲労は溜まっているようですごくやるぞという感じではない。通勤車だし、MTBのペダルシューズだし、バックパック背負っているし(推定3-4kg)、眼鏡だし、とか言い訳を考えるがしばらく走り込める機会もないぞと登りだけは頑張ることにする。思ったより背中の荷物は気にならないもので立ち漕ぎもそれほど違和感なく、菅生の5分〜3分程度の登りだったら大丈夫だった。下りは流して平坦では250ワット程度は維持する。3周終わった時点で自販機休憩置いたほかはノンストップで5周、計60km。平均で26分30秒前後とまずまずか。腰も痛くならなかったし。その後通勤路を通って帰宅、計105km位だったか。100km越えは今年何回目かな?後一ヶ月の内2−3回くらいはしておこう。2400kJ程度消費。
しかし通勤車のエンメアッカやっぱりいいな。気が向いたらこれで沖縄に出てみる?

今後の練習だけど、見かけ上TSSは通勤で稼げるとしてもやはり負荷は足りなさそう。週に2回はローラーで追い込みたい。20分L4やったりするとちょっと支障をきたしそうなので(雨の日にやればいいのか?)、10分、325ワット(一応5倍p/w)を目標にしてみようか。

週末にはようやくガレージが届くしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ