20140907

20140907

2012年10月22日月曜日

L4:10min.×2+L5:3+2+2+2min.

2012/10/20
金曜日は外勤先へ往復10km程度、流しただけ。妻のお父さんに換気扇などの調整を頂いて自転車ガレージの内装完成。有難いことです。
土曜日は練習会が泉ヶ岳であるみたいだったけど当然出られるわけもなく、久しぶりに3時過ぎに起床、3時半くらいからガレージでの初ローラー。headwind fan自体の振動と風切り音がきになるくらいで、ローラーの振動・騒音は制振ゴム+6センチのコンクリート板+5ミリゴムマットで概ね吸収されているみたい。おそらくheadwindに制振用テープでも貼り付ければほぼ万全になるのではないかなと思う。

メインセットは10分300ワットを2本、レストは5分で。一本目はまずまず余裕を残して終了、二本目は5-6分過ぎからがキツイ。なんとか20分連続で出来なくはなさそうだけど、その後燃え尽きてしまいそうだ(主に精神的に)。20分を2本揃えられるようになるのはいつの日か。
5分レストの後、325ワットでL5,取り敢えず3分やってみたが二本目以降は2分に短縮。レスト2分で。この位の負荷ならなんとか完遂できた。本来ならL5は340−50ワットで3分を5セットとかしたいところなのだけど、それだけやっていては閾値でのパフォーマンスが低下しそう。なので取り敢えず2週間くらいはL4/5を混ぜてやっていくしか無いかな。

計75分、1000kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ