20140907

20140907

2012年12月10日月曜日

練習再開・SST:20分×2

2012/12/9
土曜日は午前中子どもたちが幼稚園のイベント参加のはずだったので私は送り迎え以外は自由時間、のはずだったのだけど日にち間違え、との事であっさり却下。で、土日とも基本的に家族デー。まあ雪も降っていたので外走りは出来なかったのだけど。
流石に2週間全くno rideというのも体が具合悪くなってきたので日曜夜、子どもたちが寝てから一時間だけローラー。メインバイクが絶賛メンテ中につきサブバイクかTTバイクどちらかだったのだけど、ペダルを付け替えるのが面倒だったのでTTバイクで。出力計はPT SL+にて。

いきなりL4とか出来るわけもなく、2週間練習せず(しかも半分以上寝込む)なので250ワット位、テンポで40分くらいかなとスタート。
案外調子いいかなと260ワットくらいを維持していたけどやはり精神的にもキツくなってきたので(ローラー練習自体、ここ数カ月殆どしていないし)、20分に分割して。それぞれ265ワット平均だったので、SSTと言うことになるのかな。FTPを全く測っていないのでなんとも言えないけど。
TTバイクだったのでポジションがキツイかなとも思ったけどベースバー(ブレーキ部分)を持つ分には違和感はなかった。ロードでもそのくらいの前乗りポジションを取っているということか。因みに3本ローラーではエアロバーはとても持てません。
計60分、860kJ程度。

takizawaに発注したエルゴパワーはまだ在庫が不明。セール中だし仕方ないのか。CSマーベリックに注文したイコールプーリーはもう発送された。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ