20140907

20140907

2012年12月24日月曜日

SST:20分×2

2012/12/22
金曜日は忘年会。飲まずに切り上げたので22時過ぎから練習できるかなあと思っていたところ、妻が起きていたのでいろいろと打ち合わせ、結局そのままお休み。土曜日、午前中から用事はあったけど妻のご両親が子供たちを見てくださるとのことだったので、少し無理して4時前に起床、一時間だけローラー。相変わらずSST20分2セット。BeOneで。ハンドルバーを交換(J-fitからコントロールテックのベント)にしたのだけど、スペック以上にリーチが遠い気もする。まあ時間が経つうちに問題なく感じられたので体が温まっていなかったせいか。あとドロップ部分を持つとブレーキが遠く感じるとか、手首のひねりが少し無理ありそうな感じがするとか、ちょっと不満がある。そもそもJ-fitに大きな不満があったわけではなく、ただ31.8㎜にしたかっただけなので、もしかすると近日中にまた交換するかも。
前回はすごく筋肉の負担も感じなかったのだけど、今回は大腿内側に痛みを感じながらだった。そうういえば練習再開してから夏に購入していた新しいSIDIを卸したんだっけ。今まで使っていたものがいい加減アッパーがヘタって来ていたので、新しいものの剛性に違和感を感じたりしているのだろうか。クリートの位置は変えていないはずなんだが、なんとなく左を後ろに下げてもいい感じもするので近日中にやってみようか。

そんなかんなで今一つ上がらず一本目平均が261ワット、二本目がなぜか上がって263ワット。結構きつかった。練習、もう少し定期的にやれるといいのだけど(開始時間も含めて)。
計60分、830kJ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ