20140907

20140907

2012年12月25日火曜日

SST:20分×2

2012/12/25
クリスマスの残骸を消費、更に珍しく子どもたちが早く寝たので21時前からローラー開始。寝かしつけの時に横になって休憩できたし、割りと脚は良い感じ。まあ体重がこの3日間ほどで1.5kgほど増加したのはナイショだ。
10分アップでメインセット、言うまでもなくSST20分二本、レスト5分。
270ワット軽くこなせれば良いなと思っていたけど、一本目から調子はよく、275ワット近辺で推移した。立ち漕ぎを2回入れたのでその分平均は落ちたけどそれでも274ワット平均。ちなみに今回は一段ギアをかけて、85rpmくらいでこなしてみた。二本目はその分筋力的にキツイかなあと思っていたけどなんのことはなく275ワット平均でクリア。休養と栄養十分ならこの位はなんとかなると言うことか。余り余裕が無い時は思い切って休むべきなのかも。
後ちょっとペダリングで開眼?したことといえば、割りと内股で、膝内側でトップチューブをこすることもあるくらいだったのだけど、前乗りのときにはちょっとガニ股くらいの意識したほうが出力は出しやすい、ことかな?後は下死点での足首の動きとかだけど、これは未だちょっと良くわからない。
計60分、860kJ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ