20140907

20140907

2012年12月21日金曜日

SST:20分×2:メインバイクで

2012/12/20
家族行事および妻の愚痴を聞いてから23時過ぎからローラー。金曜日は忘年会で練習できなさそうだし、折角習慣づいてきたのを崩すのは気持ち悪い。
今回から整備終了したBe Oneで。ローラー中に締め忘れていたバークランプがゆるんでハンドルが外れそうになったのは秘密だ。
マンネリながらSSTを2本20分。一本目上記のごとくハンドルが緩んだり落車したりしたが、案外調子よくて268ワット平均、レスト5分強(ボルトを締め直したりしたので)してからの2本目は後半調子が上がって270ワット平均出せた。やっぱり一年間吟味したポジションの自転車は気持ちがいい。エンメアッカはトップチューブが短めなのかな(というかホイールベースが短い?)?あまり縮こまったポジションだと却って大腿四頭筋を酷使するような気がする。計60分、860kJ。
金曜日は恐らく練習なし、3連休のうちまともに練習できそうなのは1日くらいかなあ。
時間がほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ