20140907

20140907

2012年12月13日木曜日

テンポ:20分×2・スペアロードバイクで

2012/12/12
妻の通販の決済をコンビニでしたら、日付が12/12/12だった。ただそれだけ。
21時半くらいからローラー開始。TTバイクばかりだとなにか駄目な気がして重い腰を上げてスペアのエンメアッカのペダルをMTB用からスピードプレイに付け替える。一分くらいしかかからないのでとっととすれば良かった。
アップで大腿直筋あたりに疲れをすでに感じたのでやはり260ワットは無理そうだったのでちょっと下げてテンポ域(ということにする)の250ワットで。ちょうどいいギア比が取れなかったので85rpmくらいで。
この位の出力だと心臓と呼吸は辛くない。戻ってきたのもあるかな?上記のごとく大腿直筋あたりの疲労があるのだけど、ロードだとポジションを微妙に散らせるので楽。先日ステムを100→110mmに変更したのでメインのBeOneに近くなった。もしかするとサドルも少し低めかな?ちょっとつらくなってくると上半身が立ち気味になって肘と方が突っ張ってくる。こうなると出力も下がってくる。
ということは上半身、というか腹筋と背筋、大腰筋あたりを強化するべきなのかな?
なかなか難しけどね。
5分レストで2セットやってそれぞれ251/254ワット位だったかな。稲葉ガレージローラーだと外気温との差が無いので長袖ジャージとニーウォーマーを付けていてもそんなに汗かかない。killer headwind全開というのもあるけど。

計60分、830kJ。

明日も同じメニューかな。金曜日はおやすみの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ