20140907

20140907

2020年2月1日土曜日

Zwift - Climber's Paradise/根白石周回

2020/2/1
金曜日は通勤のみ。全く体動かず、普段なら350-400ワット位出る坂でも300ワット強しか出ない。
土曜日、朝から夕方まで時間をもらえたので、例によって(天気が良いにも関わらず)10時からまずZWIFTで負荷をかける。クライマーズパラダイスを。気合を入れて前日から炭水化物を多めに(とはいってもご飯を一杯多く、パンを一枚食べただけ)とって、カフェイン摂取、例のサプリまで飲む。
が、アップはともかく、最初の360ワット15,30,45秒をした時点ですでに心拍が150bpmくらいまで上がってしまい、脚も大分疲労感あり。
うん、調子は良くないと判断して、モアパワーされないくらいでなんとかこなそうと目標を引き下げる。少なくとも前回と同じようにはいかない。
メインの300ワット/270ワットのところではオンのところだけ頑張り、オフでは250ワット出ればいいとする、それでも一瞬脚が止まったが。次の270/250ワットでは最初の680ワット10秒で脚が終わり、最初は250ワットが精一杯。なんとか後半は盛り返したが。
最後の30分、ダッシュと短いFTP周辺のオンオフであるのはなんとかモアパワーされずにクリア、ラスボスの315ワット230ワット2分オンオフはオフで目標値を下回らせて回復、オンをなんとかクリアした。全体として前回よりTSS15、前々回より8くらい下回ってしまったが、正直疲労感はその1.5倍位。調子悪かったのね。

その後30分くらい雑用した後、根白石周回で1時間走を。すでに往路のちょっとした坂で300ワット出すだけで大腿二頭筋が悲鳴を上げるくらいキツイ。周回、まず山方向の直線では最初は260-270ワットくらいを維持、ひたすらキツイ。復路では210-230ワットくらい。幸いエアロポジションを取るのはさほど辛くなかった。が、20分すぎくらいまでは平均250ワット程度だったのだが、急に30分前くらいから力が入らなくなってしまった。低血糖だった様子でジェル
を一本飲んだらやや回復はしたが、以降はマックスで260ワットくらい上げるので精一杯であった。それでも前回より5ワットくらいは平均は高かったので頑張ったほうだろう。
最後300メートルスプリントをしてみたが全く大腿二頭筋が動かず、15秒位から400w程度しか出ていなかった様子。またスプリント練習再開したほうがいいのかな。

帰りにパンセに珍しく寄ってみて帰宅。いや、疲れた。午前午後でTSS270くらい。当社比頑張った。

日常生活についてはこちらで書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ