20140907

20140907

2019年9月2日月曜日

Zwift - 4wk FTP Booster Week 4 Day 1、3

2019/8/30-9/1
金曜日、4週間目初日のメニュー。メインは230ワット5分+270ワット5分+300ワット1分、を2セット。なぜかはじめから脚が重めで予想よりはきつかったがこのレベルならクリアできる程度にはなった。その後265ワット10分のほうがより脚への負担は強かった気がする。
土曜日は練習できず。妻の仕事について話し合うなど。
日曜日、気が重いメニューで10分全力走を一本がメインセット。その前に250ワット5分2本などは問題ない程度。日中立ちくらみがひどいなど体調は最悪だったがなぜか夜になると落ち着いてきた。
まず290ワット程度で入って一分過ぎから300ワットを維持。数日前の6分全力走で330w程度は出せていたので7分まで300ワットはさほど難しくないだろうと予想。実際310ワット弱くらいでさほど無理はなくクリアできて、最後3分から320ワット→330ワット強→全力で一分、と上げていった。基本ケイデンスを上げる方針でギアは変更せず。ラスト1分は350-380ワットくらいでもう少し追い込めたかなと言う印象ではあったが最後まで集中力自体はもって、結局320ワット強、ということになり、3月に出した327ワットには及ばないがまずまず回復したかなと言う印象。
なお今回SRMとベクター2で出力を比較したが数ワットベクターが低いかなと言った程度でほぼ差異はなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ