20140907

20140907

2019年9月14日土曜日

泉ヶ岳+七北田ダム

2019/9/14
土曜日、子供がプールに行っている間実走。前日ベルエキップさんに行ってTCRを受け取ってくる。時間的にいつもの通り泉ヶ岳一本+α程度。とりあえず調子は悪くなさそう(前日完全休養、当社比多めの食事)なので一応気合を入れてみる。最初の坂は300ワット強でちょっと強すぎ、といった感じ、平坦は260ワットくらい。温泉まで6分45秒位だったので追い風基調だったのかもしれない。笈坂までは90rpm前後で290ワット強を維持、そのまま行ければよかったのだけどやはり覆道前の直登では28Tではギアが足りないらしくケイデンスが落ちて今ひとつペースが上がらず。やはり30Tが欲しいところ。それでも覆道以降もインナーではあるが踏みすぎるペダリングではなく出力自体は維持、21分47秒、と自己ベストを20秒くらいは更新できた。292ワット平均くらい。
勿論条件が異なるのでなんとも言えないけれども2年前よりいいタイムだったということは励みになる。機材によるアドバンテージとも言えるのかもしれないが、それも含めての結果なので。
しかしTCRは速いな。

その後七北田ダム周辺を回って、最後300メートルスプリントを2回と長命ケ丘への登りを通って帰宅無事に昼までに帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ