20140907

20140907

2019年8月29日木曜日

Zwift - 4wk FTP Booster Week 3 Day 7 - Max Aerobic Finale

2019/8/29
水曜日は60分流し。200ワットキープがさほど辛くはなかった。
木曜日、3週間目7日目のメニュー。
まずメイン#1は2分335ワット前後をレスト2分で4セット。これだけで結構お腹いっぱいというかこなせる気がしなかったのだが、やってみると回復時に心拍は120-125BPMにまで下がったので庵が調子は良かったのかもしれない。
10分レストしてメイン#2が今週の目玉、6分間の全力走。#1で正直もういいやと言う感じだったが一応115BPM弱にまで回復はしたようなので頑張ってみる。とりあえず4分まで5倍の320ワット強でがんばって、以降は5-10rpm上げるという方針。始めてみると予想よりは辛くはなかったのだがふといいや、という気持ちになってしまったようで2分のところで数秒脚を止めてしまった。こういう気の抜け方が良くない。ハッとなって再開、以降は予定通り4分すぎから340ワット~5分すぎから350ワット強で維持して終了。つまらないことで失敗をしてしまったが調子自体は悪くないようだ。トータルで330ワット強くらい。
そういえばようやくSRMのバッテリー交換が終了して手元戻ったがとりあえずこのメニュー中は切り替えられないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ