20140907

20140907

2019年8月13日火曜日

泉ヶ岳+七北田ダム周回

2019/8/10
金曜日は通勤のみ。
土曜日、昼前から時間をもらえたのでニセコ以来の実走。この日は曇りで風も少なくこの時期としてはいいコンディションであった。時間は限られているので早速泉ヶ岳へ。ココ最近のパワー不足を懸念して慎重に走ることにする。具体的には300ワットより上げるのを控える、トルクを掛けずに出来るだけ90rpm以上を保つ、深い前傾はどうしてもパワーが必要なとき以外は控える、など。最初の丘で結構脚に疲労感がありどうなることかと思ったが温泉以降の急坂では90rpm以上を保てた。覆道手前の斜面がゆるくなるところで調子が悪いと立ち漕ぎでごまかす傾向にあるのだけどこの日はケイデンスで粘れたのでまずまず。最後駐車場までは一応頑張ってなんとか22分30秒、とここ細菌の調子としてはまずまずなタイムだった。というより平均で260ワットとこのタイムと気象条件にしては出力が低すぎる。TCRの登攀性能なのか、ベルエキップさんで組んでもらったためか、25Cタイヤの恩恵か、あるいはベクター2が下振れしてるのか。
その後下って七北田ダム周回を3周回。1,3周回は普通通りにサドルに座って、2周回目は立ち漕ぎ中心で。去年の沖縄前に走ったときは腰が痛くてどうしようもなかったのだが、今回は出力は低めながらもスムースに走れた。
その後根白石周回を走ろうと思ったがパワー不足を感じてきたので終了。最後長命ケ丘への上りを頑張って(3分15秒位)終了。
帰宅後洗車と風呂掃除を頑張った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ