20140907

20140907

2022年5月2日月曜日

ramp test,Tempus Fugit Time Trial (E)

 2022/4/25-5/1

レース明けではあったもののそもそも前の週までかなりレストを入れていたので体調は悪くない、はずだと考えて4/25には20分FTPテストを入れてみた。

が、早速頻脈が起きたり、ANTの接続不良(どうやらPCのUSBポートのトラブルだったようだ)だったりでできる状況ではなく断念。

頻拍が起きないことを確認して4/27にZWIFTでランプテストをしてみたところ、FTP自体は落ちていないようで258ワットくらいはあった。ただ、4/28にトレーナーロードでSSTのメニューをしたところ全く維持できず、途中2回脚が止まってしまう状況であった。どうやらこのときも頻拍が起きていた様子であるのだけど。

4/29には駄目だと思ったが2週間ぶりにTTレースに参加してみた。恐る恐る出力を上げてみたところ、脚はそんなに楽ではないが脈は乱れなかった。後半少しエアロポジションを外す失態はしてしまったものの25分265ワットくらいとまずまず。

5/1には自由時間があったのだけど生憎の天気だったのでローラー、ただ、そのまえに犬の散歩中から頻拍があったりなどで午前中1時間軽めに回しただけで終わりそうになった。午後になって思ったよりは体調回復下のでbolganaのTTの前半だけ参加。こちらも20分268ワットくらいと思ったよりは良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ