20140907

20140907

2019年3月11日月曜日

Zwift - 4wk FTP Booster Week3 Day7-Week4 Day1

2019/3/9-10
金曜日は休み。
土曜日。3週間目7日目のメニュー。
メインセットはまず2分340-350ワットをレスト2分、で4本。本来は360ワットで、なのだけどまず無理そうなのでこの値で。きついことはきついがなんとかクリア。
その後6分全力を一本。320ワットくらいで入るつもりが案外踏めたので330ワットくらいを維持した。そのまま行けるかなと思ったが3分で一介立ちこぎを入れたら却ってキツくなり、その後は1分ごとに立ちこぎしないと精神的に持たなかった。きつくてもエアロポジションのままで行くべきだったみたいだ。結局平均は325ワットと、前回より20ワットくらい低く予想通りといえばそれまでだが気力さえ維持できればもう少し上がりそうだし、この値自体も去年の11月くらいのロードポジションでとほぼ同じなのでそんなに悪くはないということかもしれない。
日曜日は4週間目1日目のメニュー。メインは5分245ワット+5分290ワット+1分325ワットを2セット。練習開始前にタイヤの空気が抜けていたのでパンクか、と思ったが入れ直したら一応持ちそうだったのでそのまま開始セット中は予想よりは出力を維持できたのが不思議であった。少し踏み方を思い出したのかもしれない(エアロポジションでの)。2セット目最後でやけにスリップすると思ったらタイヤがペコペコであり、やはりパンクであった。急いで入れ直してあと10分だけ持ってくれと思ったが最後280ワット10分、の開始1分で全くフラットとなってしまった。仕方ないので久しぶりにパワーマジック+vector2、ロードポジション仕様に乗り換えて再開。やはりこちらのほうが出力は圧倒的に維持できて300ワットで最後まで行けてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ