20140907

20140907

2011年10月24日月曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.×2)

4時15分起床。週末完全休養だったし、先週は軽め?のメニューだったので今週は追い込む週間。少し時間に余裕もあるし。
とはいっても内容はいつもと変わらずL4を2本。一本目全力、二本目は260wattオーバーを目標。本当は二本目も気絶するくらいまで追い込まなければいけないんだろうな。少し寝覚め悪い感じはするが、五時間程度の睡眠時間にしてはまずまず熟睡感はある。脚はまあまあ軽い?

set1:291/343watt 97rpm 162bpm
set2:264/313watt 92rpm 159bpm

まずまずかな。今日は心拍も上がった。10分以降は160bpmオーバー、私にすれば非常に高い。疲れすぎていると上がらないんだけど。反省点は途中5分ごとの立ちこぎで20秒程度ずつ力を抜いてしまったことかな。コレがなければ295watt出せたかな?
二本目は後半になってから調子が出てきてラスト7−8分は270wattオーバー。余力を残していてはいけません。
最後30分enduranceで流した。途中5分間だけ下ハンドル持って5分L4を。

set3:284/306watt 97rpm 160bpm

やっぱり少し呼吸は苦しいみたいだ。もしかしたらハンドル幅42cmにしたほうが良いのだろうか?

total:90min. 1211kJ ave.:223watt 147bpm 95rpm

体重は週末走らなかった割に増加しておらず、練習後で63.6kgだったかな。絞り過ぎないように。あまり体重減っているときは、グリコーゲン不足となっている可能性アリ。

おきなわは単独参加となったので一旦飛行機と宿、レンタカーをキャンセルした。キャンセル料3万円は痛いけど、、。金曜午後出発、那覇で一泊、土曜朝から名護に向かって、出来れば前日試走をしてみようと思う。レンタカーは日曜レース中オクマに預けなければならないのでレース後名護から自走しなければならないのが大変かも。まあ荷物を預けたりとかがないからある意味楽ではあるのだけど。この場合レース後に自転車は輪行で帰ることになるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ