20140907

20140907

2011年2月28日月曜日

朝練・bushidoL4(L4上/下)

3時15分起床。昨日のmuscle tension intervalの負荷により大腿四頭筋が悲鳴。
一応L4の260wattのつもりだが、出来ないだろうなあと思いつつ開始。
やはり10分維持がせいぜい、でL4の上限と下限を10分ずつとしてみた。3本目はSST。
L4:(上限/下限)
set1:248/308watt 96/103rpm 147/153bpm
set2:251/301watt 97/107rpm 150/157bpm
set3:243/280watt 92/104rpm 142/149bpm

total:1hour46min 1278kJ ave.217watt 97rpm 139bpm TSS:118.9

ペダリングもぎくしゃくしたし、休めということなのかな。まあ完全休養してしまうと余計に辛くなるのだけども。

途中で思い立って、購入していたコンコールライトを取り付けてみる。bbトップは700㎜。短足なので。これでも少し左脚が届かない感じがするくらいだ。前後位置は適当に取り付けてみたが、鈍感なのか特に違和感は感じなかった。今まで使っていたフィジークpaveよりもやはりクッションが少ない。コンコールは着座位置がしっかり決まっていないと辛いとか言うけども、とりあえず今回使ってみた限りではそれ程合わないといった感じはしなかった(SLRは座った瞬間駄目だなと思ったが、、、。)。
重量は実測で211グラムだった。paveが実測310グラムだったので、100グラム軽くできた。これで現状の車重8.5㎏くらいになったのだけども、レース用ホイールにすると前で250グラム、後ろで100グラム軽くできるから8.15㎏くらいか。後150グラム削るのにはフォークを代えるのがもっともコストパフォーマンス的には良いのかな。カーボンコラムにすれば200グラムは軽くなる。他はSTIを7900にするとか、スプロケットも7900にするとか、かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ