20140907

20140907

2011年2月21日月曜日

まとめて更新・金曜L4・日曜steady state interval・月曜L4

金曜日は3時15分起床。気合いを入れてL4を260wattt20分×2本、+SST20分一本+easy60分、計2時間半。
L4:
set1:275/327watt 94/104rpm 153/163bpm
set2:270/316watt 95/106rpm 156/166bpm
ようやく270ワットを平均して出せるようになってきたかな。3本揃えられるのが理想だけど。しかし少しトルク型に偏ってきたのかな?
total:2hour31min 1956kJ ave:211watt 95rpm 138bpm TSS:182.9

土曜日は学会で発表のため仙台へ。練習はお休み。発表自体はつつがなく。ただしその前の科長会議ではやはり芳しくないかな(将来の異動とか)といった感じ。そろそろ潮時なのかな?

日曜日は実家なのでbushidoはつかえず、久しぶりにインターリムを使用して朝練。娘の夜泣きがひどく、6時にしか起きられなかったので一時間のみ。よって負荷を掛けるためにSSI3セット計1時間。パワー計もケイデンスメーターもなく、さらに心拍計も今ひとつ反応悪かったため体感で追い込んでみた。ちょっと前まではこんな感じの練習だったんだよな、、、。あいかわらずインターリムの負荷は一定しない感じ。後半になって負荷が掛かるようになった。
その後半日掛けて新居の契約事項確認。いやはや疲れた。

月曜は4時起き。1時間半くらいは出来るかな、ということでL4中心のメニュー。とりあえず260ワット20分2セット。
L4:
set1:272/316watt 95/103rpm 150/161bpm
set2:173/323watt 94/106rpm 151/159bpm

2本なら270ワット揃えられるようになってきた。良いぞ。
一本目は辛かったけど集中力切れなければ2本目は楽に出来る。BCAA効果なのかな?回転数はこんなもので良いのかな。でもシーズン近くなったら高回転でダッシュする練習も入れないと。

その後SST10分掛けて計90分としておしまい。今日から奥さんと娘が一時的に帰ってきたので、娘の朝食の準備もしないといけないしね。

total:1hour27min 1181kJ ave:224watt 95rpm 138bpm TSS:117

結局プロテインも無くなりかけていたので海外物をオーダーしていたのが届いた。アメリカンサイズだね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ