20140907

20140907

2011年2月17日木曜日

朝練・bushido SST/muscle tension interval

3時15分起床。5時間半くらいの睡眠かな。以前だったらぶっ倒れていただろうけど慣れとは恐ろしいものだ。
今日のメインは久しぶりのmuscle tension interval。じっくりと。

その前にSSTを3本。しめて2時間予定。この位が疲労たまらない限界みたいだ。
SST:
set1:242/300watt 103/107rpm
set2:243/295watt 95/106rpm
set3:247/284watt 81/95rpm

妙に脚が回った。今日から使ってみたMRMのBCAA+が良かったのか。5グラムそのまま、加えてドリンクにも5グラム混入したせいかな?それとも練習前に食べた奥さんからのバレンタインチョコのおかげか。なお、心拍は測れなかった。

muscle tension interval:
set1:246/283watt 50/99rpm
set2:252/291watt 51/103rpm

少しはスムースに回せるようになってきたかな。色々、膝を蹴り上げるようにとか、意識を変えてやってみたりする。まだ開眼には至らないけど。

total:2hour5min 1627kJ ave:216watt 90rpm TSS:148.4

今後の方針としては、3月いっぱいはこのままパワーと持久力の改善を図ろうと思う。4月になったら少し耐乳酸トレーニング(over under intervalとか、ダッシュ系の)を加えていきたい。

今年の初レースはもしかするといきなり鳥海山とかになるかもしれない。地元の新庄クリテリウムには出るべきかなとは思うけど、時期的に厳しいかな。
後、来年には実業団登録してTTに出てみたい気がする。今の環境だと、とりあえずTT的な練習がもっとも可能であるので。

全然関係ないけど、どうやらANT+の機器とbluetoothか無線LANは干渉してしまうようだ。iMacが起動していると、PTとcervoの通信が切断されてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ