20140907

20140907

2012年11月12日月曜日

L4:10min.×1

2012/11/11
長女の中耳炎症状はまずまず落ち着いたけど天気も悪いので外遊びというわけにも行かず、本人希望によりエアリのプレイセンターに行く。こいつ本当に病み上がりかというくらいの勢いで遊んでいたけどやっぱりつかれると愚図る。病人だからと、どうしても甘やかしてしまうね。

一日練習なしのつもりだったけど疲れたのか妻長女次女ともに8時前に寝てしまったので久しぶりにBeOneで少しだけローラー。沖縄ではどう機材を使おうかと悩んでいたけど、結局power meterはSRM、ホイールはshamalとなりそう。
久しぶりにSRMを付けたので、セッティングを確認する意味もある。
取り敢えず練習用のホイールとして前(最近入手した中古の)ニュートロン、後は10年もののキシリウムSL。これでは変速関係は問題無さそう。いっそこれで沖縄走るか?
5分アップで10分だけL4、300ワットで頑張ってみる。なにかやけに出力が高く、10分330ワット平均。いくらなんでもこれでは豪脚さんすぎる。ダウン5分した後、何時も使っているPT SL+にホイールを変えて出力を比較。やはり15ワット位は高く(SRMが)出ていた。のでSRMのスロープを変更。20.7→22.5でほぼ同じ値になった。

もちろんPTの方が正しいという保証は無いけど、どちらかに合わせなければ意味が無いしね。

私はSRM,PTの二台(三台か)持ちなので補正が出来るけど、一台しか無い場合は出力計の表示が一定かどうか、定期的に校正しないといけないのかも。

計20分強、300kJ強。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ