20140907

20140907

2012年11月5日月曜日

病み上がり登り3本

2012/11/5
週末(肉体的には)大人しくしたおかげか、風邪症状は少し落ち着いた感じ。
とりあえず通勤往路、少なくとも脚の状態は悪くなさそうだったので柳生あたりから300ワット巡航。信号は遵守して多分10分くらいか。今日からウエアを厚手のウインドストッパーに切り替えたのでその分空気抵抗は増えていそうだが、脚の回る感じは悪くない。最近バックパックを背負っていると腰が痛くなるのが気になるけど。40分、450kJ程度か。

当直までの時間を利用して一週間ぶりに登りを3本。今週は追い込まなければいけない週だけど、週の半ばは予定が詰まっていたりするので練習できるかどうか分からない。ので病み上がりだけど頑張っておく。
一本目、中間まで6分切っていたので結構早いだろう(前半はシッティングで急勾配もこなせた)と思っていたけどやはり呼吸器関連がきつい。後、太腿がきつい負荷を拒否しているような感じで最後の数分出力を維持できずに12分10秒弱くらいだったか。二本目は一本目の疲労が残っていて追い込むことが出来ず(これは精神的に)13分30秒と流しただけ。3本目はなぜか復活して脚が回り、12分40秒弱。平均出力はそれぞれ290・255・275ワット位。逆に言うと二本目程度の出力なら十分回復走に出来る程度のものなのか。計2時間弱、1500kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ