20140907

20140907

2012年11月5日月曜日

通勤往路20km:インターバル1min.×5

2012/11/2
前日のインターバルの疲れが残っているし、風邪も相変わらずで鼻汁と咳・痰が酷い。
自転車通勤の疲れもある、というか寒い空気を朝一番から吸い込むのは呼吸器にしてみれば最悪なのかもしれない。
とはいえ、仕事には行かねばならぬし、練習時間はほかにとるのは現状難しそう。
とりあえず往路、柳生まではアップとしてまたインターバル、1分全力1分レストを5本。
1本目は入りが500ワット~400ワット維持~ギリギリ400ワットきるくらい、を維持できたけど二本目からはすぐに370ワットくらいに落ちて最終的には340ワット、下手すると320ワットくらいまでには落ちてしまう。最後の一本はレスト20秒くらい(仕事場についてしまうので、、、。)にして駐車場までののぼりを立漕ぎで。前日ほどではないけどしばらく頻脈が治まらない位には追い込んだのか。というか遅刻寸前だったか。計40分程度、450kJ程度。

午後から子供たちの予防接種、妻からSOSが入ったので早退して自転車は車にデポして帰宅。風邪症状が悪化したみたいだったのでそれはそれで休養になって良かったのか。

週末は練習したかったけど家庭の事情につきno ride。というか鼻水地獄で練習どころではなかったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ