20140907

20140907

2012年11月6日火曜日

インターバル1分×5・2セット

2012/11/6
当直先から、曇り程度だったら登り3本をしようと思ったけど本降り。流石に山に行く気にはならず、サクッと短時間高強度で、ということで名取スポーツパーク前のダラダラ上りでインターバル、1分×5を2セット、レストは1分。セット間は5分。この道、時間なら交通量は少ないので全力は出せそう。
一本目は500ワットオーバーから入って最後まで400ワットキープ出来た。3本目位迄は400ワットキープできるが4〜5本目が地獄。30秒過ぎから全く脚が回らなくなる。実走だから立ち漕ぎで無理やり進められるけどローラーだったら完全ストップしてしまうかも。3本ローラーだったら落車するな。そういや、2年前はheadwind fanがなかったからインターリムでやっていたんだっけ。去年はベロドローム+headwind fanだったから追い込めなかったのかも?
これまでは10本を続けてやっていたけど、5本×2にしたほうが高出力を維持できるから良いのかもね。
計1時間ちょっと、650kJ位だったかな。

ずぶ濡れになったので、風邪ぶり返さないか心配だな。

後沖縄まで2週間ちょっとか。早いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ