20140907

20140907

2011年3月16日水曜日

地震・妻娘の帰還・朝練再開・bushido L4/SST

まとめて更新。
土曜日。地震当日は職場に泊まる。土曜になっても妻と連絡とれず、ストレスがたまる。ライフラインは土曜日の午後には復旧し、食料品もまずまず手に入ったので生活自体は困らなかった。ちなみにwigleからの荷物が届いたのにはびっくり。心配事があると食事ものどが通らないというのは本当だった。
日曜日。昼過ぎまで連絡とれず。朝にはいらいらが頂点に達し、これはストレス解消でもしないと壊れてしまうと思い、bushidoを30分。メニューは決めない予定だったが、途中からL4にしてみた。
L4:277/353watt 97/100rpm
20分一セットだけだったが、出力としては良い感じ。鬱憤をぶつけたせいか。これで少しは落ち着いた。
午後になって、仙台行きのバスが出たとのことを聞いて夕方にも仙台に向かおうと思っていたときに妻から職場に電話。今家に私の両親と付いたとのこと。
慌てて帰ると、元気な娘と妻がいた。しばらく現実感が無く呆然としていたと思う。どうやらうちの両親がガソリンが十分にあったらしく、妻の実家まで迎えに行ったとのこと。そこから妻の提案で私のうちまで送ってくれた。今ひとつ頼りないと思っていた両親も案外やればできるのだなと感じる。
食料品など買い込んで、それから急いで夜勤に戻った。
月曜日は午前中で帰宅、色々話を聞いて終わったので練習はなし。被害の甚大さにまた事態の深刻さを感じた。
火曜日。練習するか迷ったが、私が休んでいても何も変わらない。誰のためにもならないけど、やることはやった方が気分は良い。
しばらく1時間だけと決めて練習再開とした。
bushidoL4/20分2セット
set1:277/310watt 96/100rpm 154/164bpm
set2:275/343watt 96/117rpm 155/166bpm

total:1hour7min 928kJ ave:231watt 96rpm 143bpm TSS:96.6

2セット目は入りの10分を260ワット強、ラスト5分で300ワットを目指したらこんな感じ。前半から飛ばした1セット目と変わらないところを観ると、TTではこんな走りでも良いのかなと思った。

水曜日。3時20分起床。1時間の制約で何するか考えたらそう連日L4やらSSIをするのもどうかと思い、SSTを20分2セット。
SST:
set1:245/287watt 95/107bpm 144/151bpm
set2:254/298watt 84/96rpm 149/158bpm

total:1hour5min 865kJ ave:219watt 94rpm 138bpm TSS:80.7
少し負荷を掛け過ぎかな。あと、回転系の練習をするといっていてしていないし、最近とんとmusucle tension intervalもご無沙汰だ。色々やらなければとは思うが、業務のこともあるしまずは体調を崩さないことを第一としたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ