20140907

20140907

2016年3月21日月曜日

連休練習

2016/3/18-21
金曜日、21時位からだったか3本ローラーで60分走、plasma3で開始。
結構疲れがあったので、250ワットくらいを目標に。やはり260ワットは維持できず、250ワット台中盤をウロウロと。ZWIFTの回線が不安定で途中から周りに人がいないくなった。最後10分位はそれなりに頑張ってしまった。

60分:259ワット平均。

土曜日、20時過ぎからまたZWIFT。この日はアップデートされたワトピアの山8の字ルートを試してみる。どこが長い上りの登り口か分からなかったので水族館?の出口あたりからだったか。280ワットを維持するようにしてみたが疲れが溜まっていたのかいつもより立ち漕ぎで休憩を入れなければいけなかった。とりあえず22分くらいだったかな。その後5-7分位レストを入れて登り返しから20分、出来るだけ270ワットを維持してみた。急勾配で凍結路面の設定なのか、全然進んでいる描写がなくて笑った。時々250ワット台に落ちたりとか息も絶え絶えだったがなんとか最後5分は頑張った。

#1:22分:279ワット平均
#2:20分:273ワット平均。

3年前は290ワット×2とかやっていたんだがな。

日曜日は休み。

月曜日、なんとか都合をつけてもらって5時半前から実走、泉ヶ岳麓の直線で20km走。ヘルメットにヘッドライトをつけたら重くて前傾姿勢が取りづらかった。それはともかく天気予報では強風のはずだったが気にならない程度。
山方向へは32-35km/hr位、270-280ワット強、麓方向へは42-43km/hr位、250-270ワット程度。思ったより後者のスピードが路面が荒れているためか伸びなかった。昨年8月に骨折をしたコースであったのでとにかく気はつけた。最後は160bpmを数分維持していたから結構頑張った方であろう。タイムはまあ今一つだがこの時期は未だ仕方ないね。

20km:33分:272ワット平均。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ