20140907

20140907

2016年3月27日日曜日

週末練習

2016/3/25-27
金曜日は休み。
土曜日、吉田川河川敷で40km走を行った。予想よりも風があったけれども漸くタイツではなくビブショーツ+ウォーマーで。タイツよりも脚が回りやすく、スピードも出るような感じ。4.5km程度を往復、上流方向へは30-35km/hr、下流方向へは40-50km/hrくらいで。道幅が狭く、折り返しでほぼ停止するのがタイムロスではあるけれども仕方ない。それぞれ270/250ワット強程度を維持した。今回は割りとケイデンスは高めで90rpm前後。後半になって風が強くなっていったのが地味に堪えた。走り終わった後鏡で顔を見たら鼻や口の周りに白い粉が大量についていたが、どうやらよだれや鼻水の跡だったらしい。そのくらいは追い込んだということか。

40km:65分:260ワット平均。

日曜日、20時半前からローラー練習を開始。前日の疲れが主に筋肉に来ているらしく高負荷はとてもこなせそうに無かったがやや軽めになら乗れそうだったので60分走を出来る範囲で。取り敢えず250ワット台を維持してみるがこのくらいでもこの日のコンディションでは辛かった。重めのギアでは長時間維持できないのは明白だったので90rpm前後で。予想よりは心拍が上がらず、後半まで150bpmには上がらなかった。しかしZWIFTで、プレッツェルコースを取ってみたけれども実際に乗っているのがTT車両で、16%だかの坂を登っているというのはちょっと違和感がある。

60分:255ワット平均。

また体重が63kg台になったりとか迷走しつつある。まずはゆっくりと休養を数日でも出来れば良いのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ