20140907

20140907

2016年3月10日木曜日

20km走+14km走

2016/3/10
色々とくさくさしていたし、風は強そうだが天気は良いので思い切って実走をしてみる。
今回は(前回の実走時道路工事が邪魔だったことを考えて)気になっていた吉田川サイクリングロードでの練習としてみる。取り敢えず無料駐車場にデポして堤防上のサイクリングロードに入る。事前調査で少なくても4kmの直線路は得られそうだったので、国道を横切ってから上流方向へスタート。結果的に4.7km位のノンストップ区間が得られた。
40km走と行こうか、なのだけれどもそろそろレースに即した出力を維持したいので20km頑張ってから考えることにする。上流方向へは30-35km/hr、280ワット位、下流方向へは45km/hr前後、270ワット位。ところどころ路面が荒れていたり、折り返しで(道幅が狭いので)タイムロスをしたが踏んでいる感じは良かった。やはり車に気を使いながらの練習は良くない。20kmで力尽きたので一旦レストとした。

20km:32分:272ワット平均。
折り返しのタイムロスがあった割には良し。

2kmほど流した後。下流方向に向かって今度は14km走をしてみる。あまり出力にはとらわれずに、踏めるだけといった感じで。
なにを勘違いしていたのか3.5kmを三本と思っていたが、4本の間違いであることに気づいて途中で止めそうになったが堤防から転がり落ちそうになりつつも完遂。

14km:22分:271ワット平均。

取り敢えず、車に気を使わないしデポする場所もあるし、これからコースはこちらに変更するかもしれない。交通事故にだけはあいたくないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ